太字はこちらからの質問
平素は弊社サービスをご利用いただきありがとうございます。
お客さまサービスセンターのXXでございます。
お問い合わせの件についてご案内いたします。
※インラインでの回答になりますこと、恐れ入りますが何卒ご了承いただきますよう、お願い申し上げます。
* 障害はサーバーに起因するがアクセス集中などの高負荷が原因で
改善できない。
ご認識のとおり、本件障害につきましては、第三者からのアクセスが多いこと等によるサーバー高負荷が原因でございますので、現状では、高負荷を確認し次第、弊社にて自動または手動で都度復旧させていただいている状況になります。
また、抜本的な解決はできかねておりますこと、あらためてお詫び申し上げます。
* GMOクラウドには、サーバーの稼働状況をモニターしたり、状況を改善する能力がない。
上記のとおり、稼働状況については都度確認を行い、高負荷を確認し次第、対応を行ってはおりますが、しばらく高負荷が続くような状況も度々発生しており、ご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。
また、問題の改善を図り、下記セキュリティ強化対策など、これまで各種施策を行わせていただいておりますが、現時点にて完全な解決に至っておりませんこと、重ねてお詫び申し上げます。
■セキュリティ強化対策実施について
https://support.gmocloud.com/shared/inp/
* サーバーの増移設はやるかもしれないが、やらないかもしれない。いつになるか分からないので、より高額なサービスを初期費用なども払った上で利用しろ。
ご認識のとおり、サーバー移設につきまして、実施する予定ではございますが、現状では具体的な予定をご案内できかねますこと、恐れ入りますが、何卒ご了承いただきますよう、お願い申し上げます。
なお、前回ご案内差し上げました、iCLUSTA+ や VPS サーバーなど、現在ご利用の InfinitoPLUS「iNP-01」と同程度(月額1,000円位)の料金のプランもご用意しておりますので、大変恐縮ではございますが、ご検討いただけますと幸いでございます。
■iCLUSTA+ 料金・機能
http://shared.gmocloud.com/iclusta/price/
■GMOクラウド VPS
http://vps.gmocloud.com/
* 同様の現象は9月から起きているが、依然として問題を放置している。
サーバー移行の予定以外に対策をご案内できかねる状況でございますこと、ならびに、そのサーバー移行の予定につきましても、度重なる延期となっておりますこと、衷心よりお詫び申し上げます。
上記回答にて、ご希望に副える内容に至っていないかと存じ、大変心苦しい次第ではございますが、何卒ご容赦、ご寛容のほど賜りますよう伏してお願い申し上げます。
以上、お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
その他、ご不明な点がございましたら、お気兼ねなく弊社までご連絡ください。