GMOクラウドから2回目の手紙

平素は弊社サービスをご利用いただきありがとうございます。
お客さまサービスセンターのXXでございます。

お問い合わせの件についてご案内いたします。

※別メールでもご連絡いただいておりますが、
同様の内容でございますので、恐れ入りますが本メールにて
あわせて回答させていただきます。

弊社よりのご案内が大変遅くなり、
誠に申し訳ございません。

引き続き一昨年8月7日から断続的に発生しております、高負荷を原因とした
共用Windowsサーバーサービスの障害により、多大なるご迷惑を
おかけしておりますことを、深くお詫び申し上げます。

■InfinitoPLUSサービスに関するご連絡
https://support.gmocloud.com/info/detail.php?no=1407734261

また、前回ご案内の内容につきまして、ご連絡いただきました
エラー内容より、お客さまにてご設定のウェブコンテンツについて
原因がある可能性についてご案内しておりましたが、
確認いたしましたところ、上記の断続的な障害による
サーバー稼働状況に主な原因があるようでございました。

この度はごお客さまへの配慮が足らず、不快な思いをさせてしまう
結果となりましたこと、重ねてお詫び申し上げます。

ご連絡いただきました日時につきまして、
ご利用サーバーの稼動状況を確認いたしましたところ、
下記の時間帯において、
サーバーへの高負荷が発生している状況でございました。

・2016/2/9
03:17 高負荷発生
03:24 高負荷復旧
12:02 高負荷発生
12:08 高負荷復旧
22:42 高負荷発生
22:47 高負荷復旧

・2016/2/10
13:38 高負荷発生
13:50 高負荷復旧
13:51 高負荷発生
13:53 高負荷復旧
14:00 高負荷発生
14:15 高負荷復旧
14:23 高負荷発生/高負荷復旧
14:26 高負荷発生
14:28 高負荷復旧
14:34 高負荷発生
14:34 高負荷復旧
15:02 高負荷発生
15:12 高負荷復旧
15:35 高負荷発生
16:03 高負荷復旧 (手動再起動して復旧)

ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。

なお、サーバー移設につきましては、現在、弊社担当部署にて
確認中でございまして、恐れ入りますが
現状では、未だ具体的なご案内を差し上げる段階に至っておりません。

上記弊社ホームページ等で何も進捗報告がなく、
お客さまのご不安を招く形となっており、大変申し訳ございません。

お客さまにアナウンスできる状況になりましたら、
速やかに報告させていただきますので、今しばらくお待ちいただけますよう、
謹んでお願い申し上げます。

度々お待たせしているなか、大変心苦しく存じますが、
何卒ご理解賜りますよう、伏してお願い申し上げます。

また、サーバー移設の予定以外に対策をご案内できかねますので、
大変申し上げにくくは存じますが、もしご可能な場合は、
別サーバーへの移行をご検討いただけますよう、お願い申し上げます。

なお、弊社にてご提供しております、iCLUSTA+という別の種類の
共用サーバーもあり、こちらは比較的安定した状態が続いておりますが、
基幹OSに Linux を採用しておりますので、現在ご利用のWebコンテンツを
そのまま移行可能かは、不透明な状況でございます。

■iCLUSTA+ 料金・機能
http://shared.gmocloud.com/iclusta/price/

※iCLUSTA+への移行の場合も、申し訳ございませんが
初期設定費用、ならびにご契約期間分のご利用料金が
あらためて必要になり、サーバー移行作業も
お客さまにてご対応いただくことになります。

もし、iCLUSTA+への移行をご希望いただける場合は、
その旨、本メールへのご返信にてご連絡いただけますと、あらためて
プラン変更(シリーズ変更)のお手続きについてご案内させていただきます。

現在ご利用のサーバーと同じ WindowsOS のサーバーへ移行をご希望の場合は、
以下のような別の種類のサーバーサービスでは、ご要望に沿ったプランのご案内が
可能な場合もあるかと存じますが、本窓口は共用サーバーの窓口となりますので、
別サービスについての詳細なご案内が難しい状況でございます。

■GMOクラウド VPS
http://vps.gmocloud.com/

■GMOクラウド 専用サーバー
http://private.gmocloud.com/

大変お手数ではございますが、別のサーバーサービスについての
詳細のご確認につきましては、上記各窓口へ
お問い合わせいただけますよう、謹んでお願い申し上げます。

弊社サービスのご利用にあたり、長らくご迷惑をおかけしておりますこと、
衷心よりお詫び申し上げます。

以上、お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です